koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

安価な互換インクでも問題なかったです。

我が家のプリンタはこれなんですが、

インク残量が減ってきたので年賀状印刷用にインクを購入しました。

買ったのは、互換インクのこれです。純正インクのほぼ半額ですね。

最近のプリンタはインク残量の管理や、互換インク排除(?)の為にICチップを搭載してます。

互換インクのリスクは、純正インクじゃないと弾かれたりやけに色が薄いなんてこともあります。

今回購入したインクは、ばっちり純正インクと認識され、色味も充分でした。ホッ

もしかするとロットによって品質が変わる可能性もあります、ご購入の際には気をつけましょう!(何を?)