koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

【株主優待】梅雨明けの猛暑の中、サーティーワンの日 B−Rサーティワンアイスクリーム株式会社 2268

梅雨明け猛暑の中、サーティーワンの日

2019年7月31日はサーティーワンの日でした。

f:id:koleben:20190731231103j:plain

サーティワンの日は、レギュラーダブルやスモールダブルのアイスが31%オフになります。

今日は別件でザ・プリンス パークタワー東京に行ってたのでそこから近い東京タワー店に行ってみました。店に着いてみるとやっぱり行列、大人気です!

f:id:koleben:20190731230810j:plain

東京タワー店ではレギュラーダブルが定価800円でした。池袋店と同じですね。

f:id:koleben:20190731230836j:plain

レギュラーダブルの定価800円が31%オフで552円になりました。(あれ?池袋店では550円だったような...)

今回はさらにLINE Payの31%クーポンも併用してみました。LINEポイントで充当したので金銭は発生してません。

容器は紙製です。池袋ではプラカップだったのですがキャンペーン中だったからかな?

今回のフレーバー

混雑していたため試食はできませんでした。

ラブベリーパッション

パッションフルーツのアイスクリームとリボンにラズベリーがからみ合う情熱的な恋の味。ラズベリーソース入りの白いハートもキュート!

f:id:koleben:20190731231700j:plain

これ今は正式ラインナップしてないですよねぇ?サーティーワンのサイトにも載ってませんでした。

パッションフルーツが効いています。ラズベリーソースは結構甘くてこの真夏にはちょっと重いかも?

ハピネスウェディング

パンナコッタとピーチの風味にチェリーのアクセント。ウェディングを祝うちょっぴり大人の美味しさ。

f:id:koleben:20190731231914p:plain

パンナコッタが強いですかね。

今回両方のフレーバーともチョコチップが入っててちょっと重かったですw

シャーベットにすればよかったかなぁ?

サーティーワンの株価推移

2268 B−Rサーティワンアイスクリーム株式会社の株価推移は安定しています。

株価が4,000円程度です。2019-07-31時点では3,990円でした。

今回LINE Payクーポンと併用しましたが、ソフトバンクのSUPER FRIDAYクーポンなどもあるようですね。

クーポン乱発で売上が下がるのは困りますが、行列に並んでいるときに前のお客さんの購入パターンを見てたらスモールダブルを3カップ持ち帰りするなど31%引きだからということでまとめ買いしているような感じでした。

クーポンきっかけに新規顧客が増えるといいですね。