koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

ZZR250納車

奥さん用のバイクとしてZZR250を購入しました、このクラス唯一のフルカウルマシンです。

f:id:koleben:20181222130720j:plain

購入したのは杉並/井草八幡の近くのビートゥルーというバイクショップです。

f:id:koleben:20181222130732j:plain

ぱっと見きれい?バックミラーがボディ同色なのは前期型です、後期になると黒一色(コストダウン?)になるそうです。

f:id:koleben:20181222130744j:plain

スイッチ類も多く、ライトスイッチも付いてます。

f:id:koleben:20181222130801j:plain

160超の奥さんがまたいだところ足もべったりです、車体がスリムだからですね。

f:id:koleben:20181222130812j:plain

正面から

f:id:koleben:20181222130826j:plain

ステップワゴンにもいれてみました。

f:id:koleben:20181222130840j:plain

重量はKDXより重いんですが、KDXより幅もせまくて入れやすいです。

f:id:koleben:20181222130856j:plain

KDXの方がハンドル幅があるしブッシュガードもじゃまで結構いれにくいです。ブッシュガードは外してしまいました。

ZZRはグリップのゴムが劣化してたので付け替えました。(ついでに歪んでた右レバーも交換)

f:id:koleben:20181222130915j:plain

ZZRは後ろも余裕ありますが、車体が傾くので前輪をまっすぐにするとこのくらい。

私もちょっと走ってみましたがブレーキがプァだなぁ・・・という感想。