koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

Video Speed ControllerでNetflixをスピーディーに楽しもう!

今回はぜんぜんスローじゃないネタです...

私はNetflixをよく観てます。NetflixはTVでも鑑賞できますが、私はほとんどmacを使っています。

その理由はこれ! Video Speed Controller です。

chrome.google.com

Chromeの機能拡張で、動画のスピードを変更できます。

私はこの機能拡張を使ってNetflixをだいたい3倍速で鑑賞してます。

f:id:koleben:20190123234435p:plain
Video Speed Controller

ドラマ1話は実質45分程ですが、3倍速なら15分です。1シーズン24話をぶっ通しで観ても6時間で観れます。

...と、この話をすると、それって楽しいの?とか引かれることが多いのですが慣れるとほんとに楽しめますよ。

以前はWOWOWやスカパーHDを視聴していたのですが、Netflixを契約してVideo Speed Controllerで鑑賞するようになりWOWOWもスカパーHDも解約してしまいました。

ちなみにスター・トレック ディスカバリーのシーズン2が始まりましたよ! www.netflix.com