koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

ZZR-250のメンテナンス

久しく乗ってなかった奥さんのZZR-250、春に向けてエンジンでもかけとこうとエンジンをかけようとしたところ案の定かかりません。

車のバッテリーを使ってさんざんセル回したんですがダメです。プラグも被ってるのかなー…?と思い、自分では初めてプラグを外そうとしたら車載工具のプラグレンチのサイズが違ってるぅ〜〜

どのみちプラグを買おうと思ってたので、色々ナップスで買って来ました。

エーモン K35 プラグレンチ

エーモン K35 プラグレンチ

キタコ(KITACO) ガソリンホース(グレー/アカライン) 8MM X 1M 0900-991-90004

キタコ(KITACO) ガソリンホース(グレー/アカライン) 8MM X 1M 0900-991-90004

などなど。

プラグを変えたら火が無事に入りました。

無事にエンジンも始動したのであらかじめ買ってあった安いバッテリーに電解液を注入して補充電しときました。

f:id:koleben:20181228210821j:plain
マキシマバッテリー

f:id:koleben:20181228210900j:plain
搭載してみたところ

f:id:koleben:20181228210930j:plain
13V超なのでまぁ問題無さそうです。

電解液(硫酸)余っとる…しばらくたったら液面を確認したいとおもいます。

f:id:koleben:20181228211009j:plain
電解液(硫酸)

グロメット類も新しくしました、純正部品結構高いんですよね…

f:id:koleben:20181228211043j:plain
グロメット類

そして、暖気後ちょっと周りを走って来ましたがアイドリングが安定しません、キャブも古いガソリンで汚れてそうです。

キャブクリーナ攻撃かな…