koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

Atomic Floyd HiDefDrum AcousticSteel 3年半

Atomic Floyd HiDefDrum AcousticSteelがまた断線しました。

最後の姿はこんな感じです。

f:id:koleben:20181228210016j:plain
Atomic Floyd HiDefDrum AcousticSteel

約3年半ほぼ毎日つかいましたので、感想など。

悪いところ

  • 配線がヤワイ!2010/1/31に購入したんですが、2010/10に1回目、2012/1に二回目の交換をしてもらいました。
  • 3回めの今回も同じでしたが、マイクがついてる結合部のとこで断線します。
  • 重い! 金属パーツなのはいいんですがやっぱり重いです。マイク部が金属なのも線にも負担がかかってたと思います。
  • タッチノイズが酷い! カナル型だから仕方ないかも知れませんが。

いいところ

  • 保証が2年 これで2回交換することができました。
  • 音 音質についてはあまり気にしてませんがやはり音はいいですね。ボリュームを小さくしてもよく聞こえます。

…で、次のモデルとしては…

HiDefDrum は無いですね…、他の製品にすると思います。

Atomic Floyd マイク付きカナルイヤホン HiDefDrum AcousticSteel SAF-EP-000005

Atomic Floyd マイク付きカナルイヤホン HiDefDrum AcousticSteel SAF-EP-000005

以前の修理履歴

最初の断線の際の修理やりとりはブログに書いてました。

koleben.hatenablog.com

koleben.hatenablog.com

koleben.hatenablog.com

koleben.hatenablog.com

koleben.hatenablog.com