koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

やっと連絡ついた、イヤフォンの故障 Part 3

サポートフォームでは無反応でしたが、直接メールをしたら今日返事がきました。
申請フォーム駄目じゃん!

返信はこんな感じ

〇〇 〇〇 様

お問い合わせいただきありがとうございます。
また、このたびはご不便をおかけし申し訳ございません。

お問い合わせいただいた件ですが、一度弊社にて製品を検証させていただきたく存じます。
つきましては、大変お手数ですがお手元の製品を下記までお送りいただけますでしょうか。

【送付時の注意点】

1. 問い合わせ内容および、前回お問い合わせ完了時に弊社より送信させていただいた、
メールのタイトルを記載したものを同封してください

2. 製品が保護されるに十分な包装をお願いします

3. 製品パッケージに含まれていたものはすべてお送りください
[例] 製品本体、説明書

保証書についてはコピーをお送りください

製品の保証期間であることを確認させていただくためにも、購入日付の記載された
書類のコピーを同梱してください
[例] 購入店舗発行のレシート、領収書など

売店の購入日シールをお持ちの場合は、製品証明書に貼付した状態のコピーをお送りください
オンラインストアにてご購入された場合は、日付入りの納品書、または発送通知の
メールのコピーなどを同梱してください

※紛失を防ぐためにも、保証書、領収書などの原本はお手元にお持ちください

4. 弊社にお送りいただく際の送料につきましては、お客様のご負担とさせていただきます
なお、配送業者についてはご自由にお選びいただいて結構です
保証期間内の修理完了品、交換品返送時の送料につきましては、弊社にて負担いたします
保証外の対応をさせていただいた場合、返送時の送料を着払いとさせていただきます

5. 製品に不良が確認された場合は基本的に交換対応となるため、
製品に貼られたステッカーなどにつきましては、お返しすることができません。

保管の必要なステッカーなどにつきましては、紛失を防ぐためにも、
お客様にてあらかじめ剥がした状態にて、ご送付いただきますようお願いします。

【送付先】

フォーカルポイントコンピュータ株式会社
サービス&サポート部
〒107-0052 港区赤坂9-5-12 パークサイドシックス 4F
03-6447-2987

交換品の確認の際など、弊社サポートよりご連絡させていただくことがございます。
弊社への製品到着から検証終了までに多少お時間をいただくことがございます。

検証の結果、製品に不具合が見られない場合は、検証報告書と共に返送させて
いただくこともございます。
保証外対応と判断させていただいた場合は、有償での対応をご案内させていただきます。

以上、よろしくお願いします。

明日か明後日にでもメーカーに送ってみます。

続きは後日…