koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

逆流性食道炎の緩和に

先日も逆流性食道炎がツライという記事を書きました。

koleben.hatenablog.com

頭を高くして寝ると良いと言うのがあったので、クッションや座布団で頭を高くしてたりしてたんですが、どうもうまくいきません。

朝口が苦いというだけでなくて、寝る際にもウエッてなったり、胃もたれ感があり寝付きにもますますよくない状況です...

そんなときふとTVCMでこんなのが...

activesleep.jp

f:id:koleben:20211123124222p:plain

おお!これ良いじゃんと!

...と、サイトを見たら高いよ...orz

あと、和室にふとん敷なんだよ...

気を取り直して

そうか、自動はともかく布団をこういう形にすればいいんだなと考えたんですが、同じようなことで困っている人は多いようでそういう形のクッションが売ってました。

f:id:koleben:20211123124446j:plain

早速注文!

数日後に圧縮した状態で配達されてきました。 戻るのか??と思いましたが1日程でクッションは戻りました。

まだ利用して数日なので、どこまで効果があるかはまだ不明ですが、入眠時にすこし楽になったのと、起きた時の不快感も少し改善されたような気がします。(まだ口内は酸性)

寝相が悪い方ではないのと秋冬で寝返りも少ないからか、朝になったらずり落ちてたということはいまのところありません。

もう少し、経過を見たいとおもいます。