koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

【ふるさと納税】 佐賀県 上峰町 返礼品がとどきました。令和3年産 さがびより 12㎏ 【先行予約】

佐賀県 上峰町 返礼品が届きました。

f:id:koleben:20201128145519j:plain

お米です。6月に申し込みしてたのですが新米先行予約でしたので今の時期の到着になりました。

私はふるさとチョイス経由で申し込んでます。いまは10kgですが、私は先行予約だったのでおまけで12kgが届きました。

www.furusato-tax.jp

昨年も同じ返礼品をおねがいしました。

koleben.hatenablog.com

これだけあれば今年いっぱい...というか2月くらいまでは余裕で持つかな?

味は普通に美味しいです。というか、最近不味いお米って買えませんよね。古古米とか指定標準米(標準価格米)ってスーパーに売ってない気がするんですが...?

ちなみに我が家では有史(?)以来、電気炊飯ジャーは利用していなくガスでご飯を炊いてます。

温度センサーが付いているガスコンロでも大丈夫です。親切にも購入してから10年近く経ってたのにメーカーから無料で対応する五徳部分を送ってくれましたので。