koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

【ふるさと納税】 北海道 中札内村 返礼品がとどきました。【7カ月待ち以上】最高の豚肉と鶏肉を一緒にどうぞ!北海道産よくばりお肉セット

北海道 中札内村 返礼品が届きました。

鶏肉と豚肉のセットです。4月に申し込みしてたのですが、最初から【7カ月待ち以上】以上とのことでやっと届きました。

新米ならわかるんですが、なんでこの内容で7ヶ月も待たなきゃいけないのかがいまいちわかりませんが、事務処理能力が足りてないのかな〜?

私はふるさとチョイス経由で申し込んでます。 いつもはリンクを貼ってますが、もう申し込みしてない返礼品のようでリンクがありませんでした。

中札内村は以前もふるさと納税をしました。

koleben.hatenablog.com

前回は鶏むね肉だけでしたが今回は豚肉もセットです。

ここも何度も訪れたことがありますが、きれいなところです。

六花亭が運営している六花の森というのがあるんですが素敵です。

一般的には、生キャラメルで有名になっった花畑牧場のほうが有名ですかね?私は行ったことありませんがw

ちなみに今回は村長直筆のメッセージは付いてませんでした。件数が増えてそれどころじゃないのかな?