koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

【ふるさと納税】 兵庫県 三木市 返礼品がとどきました。こだわりの鎌3点セット&雑草刈込鋏

兵庫県 三木市 返礼品が届きました。

f:id:koleben:20201011123350j:plain

庭の雑草取り等に使う鎌のセットと、雑草刈り込み鋏です。

私はふるさとチョイス経由で申し込んでます。

www.furusato-tax.jp

www.furusato-tax.jp

同じ三木市ですが2回のふるさと納税をしました。

鎌セット

押切、薄刃、ノコ刃と完璧です。いままではなまくらになった鎌をグラインダーとかで研いでましたが当たり前ですが切れ味が違いますね。

あと軽い!

f:id:koleben:20201011122351j:plain

f:id:koleben:20201011122403j:plain

f:id:koleben:20201011122414j:plain

雑草刈込鋏

まだ使ってません、切れ味は良さそうです。

f:id:koleben:20201011180350j:plain

これも軽いです!

おまけ

庭の草刈りをしていたら、ヘビ?と思ったらカナヘビがいました。

f:id:koleben:20201011122331j:plain

しっぽが長くて確かにヘビっぽいですね。きれいな青色でした。