koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

【ふるさと納税】 美瑛町 返礼品がとどきました。MERLE アップルパイ

観光地もコロナ禍で大変なことになってますね。夏頃には行けるようになるのかなぁ...

北海道の有名な観光地、美瑛町ふるさと納税の返礼品が届きました。

f:id:koleben:20200415131216j:plain

開封した写真にしろとw)

私はふるさとチョイス経由で申し込んでます。

www.furusato-tax.jp

返礼品はMERLE(メルル)というお店のアップルパイです。

お店のウェブサイトはこれですね。

www.merle-de-biei.com

ふるさと納税の寄付先を返礼品からカタログギフトのように選ぶ人も多いですが、美瑛町には何度も訪れたことがある町です。

koleben.hatenablog.com

koleben.hatenablog.com

あ、今回もソフトクリーム券がもらえました。有楽町の美瑛町のアンテナショップか美瑛の道の駅で利用できます。

お味のほうは?

ちょっと小さめです。 冷凍で送られてきたんですが、常温で解凍し(説明書にはオーブンでとかいてありましたが)魚焼きグリルを温めていただいたら超サクサクでとても美味しかったです。 りんごの甘酸っぱさもちょうどいいかんじでした。

f:id:koleben:20200415202357j:plain

表面には砂糖でコーティングされてます。写真撮る前にぶつけてしまいヒビ入ってますが、きれいにつやつや状態でした。

f:id:koleben:20200415202401j:plain

カットした状態。リンゴの形はほぼ残っていないジャム寄り風(というの?)でした。

今年も早く北海道に行きたい!!