koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

たまには別の温泉へ 割烹温泉 観音湯

福島の別荘に行ったときに温泉行くときは気軽な街の温泉である「あゆり温泉」によく行ってます。

アルカリ性で肌スベスベ系です、露天風呂もあって400円、スタンプカード付で何回かいくと一回無料になります。

でも、たまには違うところもいいよな〜と近隣の温泉にも行ったんですがどれもいまいちハマりませんでした。

今回、割烹温泉 観音湯というところにいったらとてもよかったのでご紹介です。

割烹温泉 観音湯

kannonyu-onsen.com

外湯は700円です。ちょっと高いな...と検索したら500円になるクーポン券をみつけました。これならあゆり温泉の400円と大差ないですね。

外観

夜ですけど、ちゃんとしてきれいです。

f:id:koleben:20200328144647j:plain

f:id:koleben:20200328144633j:plain

温泉

源泉かけ流しです。サウナもあるし、露天風呂は2つあります。露天風呂の1つはわたしの好きなぬる湯で指先がしわしわになるまで入ってました。

f:id:koleben:20200328144623j:plain

f:id:koleben:20200328144643j:plain

f:id:koleben:20200328144628j:plain

割烹温泉

あゆり温泉にも食事するとこはあるんですが、こちらはさすがの割烹温泉で雰囲気もいいですね。

f:id:koleben:20200328144619j:plain

料理はこんな感じです。これで1200いくらだったかな?

f:id:koleben:20200328144639j:plain

宴会用に個室とコースのお膳もあるようです。

かなり気に入りました、もっと早くくればよかった。しばらくはこっちに行こうと思います♨