koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

【株主優待】株式会社すかいらーくホールディングス 3197 の株主優待が届きました

コロナショックで株価が酷いことになってますね〜( ' jjj ' )/

資産がある人はここで買い込んでいるんでしょうか??

株式会社すかいらーくホールディングスの株主優待がとどきました。優待カードです。

f:id:koleben:20200311000458j:plain

5,000円券が1枚、3,000円券が2枚の計11,000円分になります。500円単位で利用できます。(お釣りは出ない)

以前は1,000円券が5枚だったんですが、5,000円券が1枚になりました。

株主優待って単元株が一番割合が良いことも多いですが、すかいらーくホールディングスの優待はこの表の様になってます。

保有 6月末 12月末 100株あたり
100株以上 3,000円分 3,000円分 6,000円分
300株以上 9,000円分 11,000円分 6,666円分
500株以上 15,000円分 18,000円分 6,600円分
1,000株以上 33,000円分 36,000円分 6,900円分

ほぼ比例になってますが、300株と1,000株の割合がいいですね。届いた優待でお分かりとは思いますが私は300株保有してます。

利回りは?

300株所有の場合、株主優待20,000円分になります。

配当は年間で19円ですので、年間5,700円(税引前)になります。

なので合計では年間25,700円相当ですね、優待分が大きいです。

ちなみに近所のバーミャンで時々食べてるんですが以前の優待カードがまだ残ってます...


koleben.hatenablog.com

koleben.hatenablog.com