koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

ドラマ「ゆるキャン△」を見て絶望した!

f:id:koleben:20200304134338j:plain

漫画やアニメの存在も知らなかったんですが、テレ東の深夜ドラマで初めてこの作品の存在を知りました。「ゆるキャン△

www.tv-tokyo.co.jp

絶望した!ゆるキャン△」を見て絶望した!」by さよなら絶望先生

バイクでツーリングして、ソロキャンプ。やってることは同じなのになぜここまでこじゃれさ違うのか??

豪華じゃないけどキラッキラなドラマのキャストやシーン。

自分もソロキャンしてましたが、自分の記憶と全然ちがうぞ?!

...そのちがいを比べたいと思います。

※ドラマしか見てませんので原作とかアニメとの差は知りません。

バイクとパッキング

カワサキKZ1300とヤマハ原付バイクVinoです。

ゆるキャン△

f:id:koleben:20191209085657j:plain

f:id:koleben:20200304140830j:plain

あ”〜〜もうカワイイ、色も明るい。

じぶん

※ 昔の写真なので小さい&画質悪いです。

シートバッグ(ゆるキャン△と同レベル)

f:id:koleben:20200304141036j:plain

サイドをクラウザーのパニヤケース化

f:id:koleben:20200304141557j:plain

トップもクラウザーのパニヤケースに

f:id:koleben:20200304141402j:plain

パニヤケースにしたかどうかじゃなくてなんか真っ黒です...

可愛さのかけらもないですな〜

あと、両方ともソロキャンなのにこっちの方が積載量が多いぞ!ブランケットなんてゆるイイものは積んでませんよ!!

キャンプ環境

ゆるキャン△

f:id:koleben:20200304204558p:plain

チャリでこんなに運べるかな〜?今のはさらに軽いしコンパクトかもしれませんね。椅子!

f:id:koleben:20200304204255j:plain

椅子がね〜かさばるんですよ〜キャリア代わりにうまく使ってる人もいましたけど、安物のパイプ椅子だと体重で崩壊しちゃいます。

f:id:koleben:20200304204306j:plain

直火系はソロキャンだと始末が大変なのでしなかったな〜

じぶん

f:id:koleben:20200304143435j:plain

f:id:koleben:20200304143448j:plain

サロマ湖のキムアネップキャンプ場です。

景色は負けてませんよね!ただ、かさばるので椅子は持ってません。

あとブランケットも持ってませんのでTシャツ&トランクスでサイト周辺をうろつくことになります。

キャンプメシ

ゆるキャン△

f:id:koleben:20200304204836j:plain

土鍋!さらに写真の色味からしてぜんぜん違うw そんなに品数は多くないのは好印象ですね。

じぶん

f:id:koleben:20200304143714j:plain

ホタテ直焼き、受けも無いのでストーブとかベタベタになってましたね〜

あとはなんだろ?コッフェルの中身がよくわかりませんが。

「料理」ではなく「食材を加熱」して食べてますね。ゆるキャン△の初期のようにカップラーメンとかじゃ無いけど。

土鍋を使うなんて望むべくもありません。

あとカラフルな敷物を使ってるかどうかですね。こっちは地べたに直置きです。

まとめ

そもそものベースが違ってた...

ゆるキャン△

ゆるキャン△ コミック 1-9巻セット

ゆるキャン△ コミック 1-9巻セット

  • 作者:あfろ
  • 発売日: 2020/01/10
  • メディア: コミック

じぶん

さすらいの野宿ライダーになる本 寺崎 勉 (著)

教本が違ってたわ...


「中の人の差だろ!」には言及しないでください…