koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

突然電源落ち症候群のiMac (Retina 5K, 27-inch, Late 2014) 余談編

これらのブログの続きです。

koleben.hatenablog.com

(余談)この1ヶ月に起きたこと。

朝方、まだ寝てたんですが寝室の外でなにかすごい音がして起きました、何?!

iMacの液晶がありません????!何事?!

f:id:koleben:20191020122843j:plain

コネクタをぶっちして机の下に液晶パネルが落ちてました。これは終わったか?!!

恐る恐る液晶パネルをめくってみたら幸運にも割れてませんでした。ホッ

流石にコネクタは損傷したかもと心配したんですが問題なく画面も出ました。助かった〜

f:id:koleben:20191020122846j:plain

だたちょっと本体に傷がついてしまってました😭

今回もともと付いていた両面テープは下側部分は剥がさないで液晶パネルを開け上部分を養生テープで止めてたんですがなんども開閉してたので下側部分の両面テープが剥がれて全体が落ちたようです。

f:id:koleben:20191020122849j:plain

修理します

両面テープで貼り付け直すわけですが当然ながら(?)きちんとしたiMac修理用ではなく家にあった普通の両面テープで貼り付けます。

f:id:koleben:20191020122853j:plain

上はカメラがあるので下と側面だけ数カ所両面テープを貼りました。

f:id:koleben:20191020122857j:plain

両面テープに厚みがあるので隙間ができますが、放熱的にいいかもしれませんw