koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

【Netflix 視聴感想】深夜食堂 - Tokyo Stories - 変えるばかりがいいわけじゃないよね

深夜食堂 - Tokyo Stories -

f:id:koleben:20191104180112j:plain

ワケありな客たちの小腹と心を

今宵もマスターが満たします

ネオンきらめく大都会の繁華街の路地裏にひっそりと佇む“めしや”。営業時間が深夜0時から朝7時までであることから、人は“深夜食堂”と呼ぶ。カウンターしかない小さな店で、メニューには酒と豚汁定食しかないが、材料さえあれば大抵のものなら作ってくれる。そんな気のいいマスターが出す、懐かしくも温かい味と、気取らない居心地の良さに惹かれて、春夏秋冬、今宵もいろんな客がやって来る。

Netflixでは「深夜食堂 - Tokyo Stories -」という名前です。

現在シーズン2が見れます。

独占配信中とのことですが、TOKYOMXとかでは見れないんでしたっけ?よくわかりませんが...

ゲストは豪華、作品のトーンは同じ

ゲストも脇役も結構豪華です。多部未華子はでてなかったけど。

人気番組なのと1話ごとのゲストスターなので出演しやすいんですかね?

オダギリジョーもちゃんと出演してます。

ドラマのつくりは良くも悪くも安定のパターンです。マンネリというわけじゃなくて素直にいいですよね。(時効警察も新キャラ投入はよくよく考えて欲しかったな...)

切ないエンディングも多いです、比率的には切ない方が多いですね。

シーズンフィナーレはやっぱり年越しそばの回になります。

(そば屋の夫婦は自分の店はいいのだろうか??)

個人的には#2 ささみチーズかつ、#4 手羽先のからあげ、#7 きつねうどんがよかったかな。

www.netflix.com