koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

China Post(中国邮政)で、購入した商品が届かな〜〜い

Amazonで怪しげ(?)なパーツを購入しました。

購入したのは2019/9/3です。

中国からの発送で、到着予定日は(遅くとも)2019/9/15でした。

さて、このブログを書いてるのは2019/9/21ですがどうなったでしょうか?

当初は順調に発送

メーカーからの発送連絡は9/5にありました。

配送は中国邮政とのこと。

しばらくすると発送状況もWebで確認できるようになりました。

着々とステータスが変わってて(ここまでは)順調そうに見えました。

2019/9/21時点では?

こんな感じになりました。

f:id:koleben:20190921124611p:plain

なんか赤い!マークが出てます。

なんじゃこりゃと翻訳サイトで調べたところ

【邮政深圳国际邮件互换局】退回,备注:安检退回

は、

[ポスト深セン国際郵便交換局]が返された、備考:セキュリティチェックが返されました

とのこと、セキュリティチェックで差し戻し???

不安に経過をみていたところ、またステータスが変わって出荷やり直し(?)ぽい感じになりました。

現時点では2019/9/5 20:06付で、「已交航空公司运输」とのこと。航空会社に輸送したよってことですよね。

日本の郵便局のサイトでも確認できるんですが、こっちのほうが古い情報で止まってました。

f:id:koleben:20190921180627p:plain

情報を信じると、しばらく後に航空便で日本に届くよな〜と待っているんですが、すでに6日以上ステータスが変わりません。

どうしよう,,,