koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

【株主優待】新しい元号でもサーティーワンの日 B−Rサーティワンアイスクリーム株式会社 2268

新しい元号でのサーティーワンの日

2019年5月31日はサーティーワンの日でした。

f:id:koleben:20190531205639j:plain

サーティワンの日は、レギュラーダブルやスモールダブルのアイスが31%オフになります。

今日は池袋店に行ってみました。店に着いてみるとなんと行列!

f:id:koleben:20190531210050j:plain

池袋店ではレギュラーダブルが定価800円でした。銀座店が760円でしたのでいまのところ一番高いのは池袋店のようです。テナント料ですかね〜?

f:id:koleben:20190531210215j:plain

レギュラーダブルの定価800円が31%オフで550円になりました。

今回は株主優待券500円分と現金50円で購入しました。

容器ですが以前は紙製だったんですがディズニーツムツムのプラカップになってました。

f:id:koleben:20190531211446j:plain

f:id:koleben:20190531211508j:plain

キャラクターの方がウケはいいんでしょうけど、このご時世にプラカップというのはどうなんでしょう?容器もフタも紙製でいい気もしますけどね。

今回のフレーバー

混雑していたため試食はできませんでした、あと5月末なのに6月のシーズンフレーバーがありました。

カフェ デ カスタルト

気分はカスタードタルトを楽しむカフェタイム!カスタードとコーヒーの風味にまったり。

f:id:koleben:20190531213204p:plain

バニラは卵が強くてその名の通りカスタード感が強いですね、ただコーヒー感はちょっと微妙かなぁ...

キャラメルプレリンクリーム

本場アメリカで定番人気。バニラ、キャラメル、ピーカンナッツの王道フレーバー!

f:id:koleben:20190602151510p:plain

ローストしたピーカンナッツが超サクサクで、激ウマです!まずい要素のない組み合わせですがこれは美味しかった!

坂上&指原のつぶれない店

TVでも紹介されるようです。(ウェブサイト

f:id:koleben:20190531212132j:plain

なぜあのお店はつぶれないのか?という疑問や、なぜ儲かっているのか分からない“あの店” “あの人”の謎を解き明かす新しいバラエティ番組、「坂上&指原のつぶれない店」で、なんとサーティワン アイスクリームが取り上げられます! 番組では、「フードコートで大人気!サーティワン アイスクリーム!」として、人気フレーバーランキングも発表されちゃいます♪ TBS系列の各局で6月2日(日)の18:30から放送されますので、ぜひご覧ください!

サーティーワンの株価推移

優待目当てだからとはいえ、株価が乱高下してると気分が落ち着かないですよね、2268 B−Rサーティワンアイスクリーム株式会社の株価推移は安定しています。

f:id:koleben:20190602151950p:plain

株価が4,000円〜4,100円程度で、2018年末には下落しましたがすぐに戻っています。

一方日経平均はこんな感じです。20,000円から24,000円程度まで幅が大きいですね。

f:id:koleben:20190602152207p:plain

株価が上がるのはうれしいですが、優待目当ての銘柄は少しずつ上昇するような安定した株価がいいですよね。