koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

やっぱりアイスがデザートの王道ということで

“アイスの王”スーパーカップ人気の秘密

president.jp

明治 エッセルスーパーカップが1位なんですね。私もスーパーカップ好きです🍨

アイスクリームプレス社推計の売れ筋でもスーパーカップが連覇だそうです。

順位 2017年売れ筋トップ10 メーカー名 金額 伸長率
1 明治 エッセルスーパーカップ 明治 245億円 107%
2 パピコ 江崎グリコ 172億円 111%
3 パルム 森永乳業 171億円 107%
4 モナカジャンボシリーズ 森永製菓 170億円 106%
5 ガリガリ君 赤城乳業 147億円 95%
6 ピノ 森永乳業 137億円 101%
7 クーリッシュ ロッテ 108億円 117%
8 ジャイアントコーン 江崎グリコ 104億円 103%
9 ロッテ 97億円 99%
10 雪見だいふく ロッテアイス 86億円 106%
11 モナ王 ロッテアイス 80億円 102%

あ〜でもランキングと自分の好みとは結構違うかもしれません。

私が食べるのとそうでないのとはっきり分かれます。

  • ○:よく食べる
  • △:時々食べる
  • ×:ほとんど食べない
順位 2017年売れ筋トップ10 私の好み
1 明治エッセルスーパーカップ
2 パピコ ×
3 パルム
4 モナカジャンボシリーズ
5 ガリガリ君
6 ピノ ×
7 クーリッシュ ×
8 ジャイアントコーン
9
10 雪見だいふく ×
11 モナ王 ×

結構△や×が多いですね...

私は井村屋あずきバーシリーズや、赤城乳業のMILCREA、森永のパリパリバー、丸永製菓の白くまなんかが好きです。

そういえば...

私のBlogもほぼ日記ですが、だいぶ昔の定義だとBlogはWeb-logの略で、ニュース記事を引用して自分の論評を書くというスタイル(?)でしたが、今や完全にBlog=Web日記ですね。

今回の記事のようにニュース記事に自分の論評(?)するのがBlogだったよなぁと思い出しました。

今だとTwitterのコメント付きリツイートで済ませちゃいますからね。

アイスといえば

株主ということもあってサーティワンの記事も多いです、GW中もサンキューキャンペーンやってましたし頑張って欲しいです。

koleben.hatenablog.com

koleben.hatenablog.com

koleben.hatenablog.com

koleben.hatenablog.com

koleben.hatenablog.com