先日Google Adsenseの審査が通ったという記事を書きました。
デザイン設定で記事中とサイドバーに出してみたんですが記事の内容とのマッチング精度にびびってます。
先日のBBQの記事と広告です。
フィリップスの製品モニターの記事と広告です。
フィリップスの記事なのにブラウンの広告がでるのは攻めてますねw
歯のメンテナンスの記事と広告です。
ちなみにこれ何の広告なんでしょう?矯正?クリックして確かめると不正クリックになりそうで試してません。
プラットフォーマーが起こす産業革命
これだけ精度よければ広告効果も高まって収益も大きくなりますよねぇ...
アルファベットの2017年度の売上高は1108億ドルで87%が広告収入だそうです。
1108億ドルって約12兆3,000億円ですよね。国家予算でいうとフィンランド位?とにかくすごいもんです。
EUとかがプラットフォーマーの規制に動くのもわかる気もしますが、新時代の産業革命が世界をどう変えていくんだろうと考えてしまいます。