koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

《お題》私の歯みがき

はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

はてなブログで、パナソニックがスポンサーの《お題》がありました。 お題は、歯みがき週間 「私の歯みがき」です。

賞品として10万円コースのグルメカタログギフトがもらえるそうです。...が抽選というわけじゃないのね...私のはちゃんとした記事じゃないからダメかな...

f:id:koleben:20190305125824j:plain
グルメカタログギフト

私の歯みがき

結構気を使ってる方だと思いますがどうなんでしょうか?

歯磨き粉

気を使ってるといった初っ端ですが、これは全然気にしてません。家にあるのを使ってます。

歯ブラシ

ソニッケアを使ってます、歯がピカピカになります。ドルツじゃないですが...

口腔洗浄器

これはドルツのを使ってます!マッサージ効果もあるのかな?

歯間ブラシ

SSSとSサイズを使ってます。

デンタルプロ 歯間ブラシ I字型サイズ1(SSS) 15P

デンタルプロ 歯間ブラシ I字型サイズ1(SSS) 15P

デンタルフロス

Y字型を使ってます。この形が一番使いやすいです。

クリニカアドバンテージ デンタルフロス Y字タイプ 18本入×3個

クリニカアドバンテージ デンタルフロス Y字タイプ 18本入×3個

マウスウォッシュ

コンクールというのを使ってます。歯みがき後にこれですすぎます。水ではすすぎません。

コンクールF

コンクールF

歯科での定期メンテナンス

4ヶ月に一度程です。普段から気をつけてるつもりでも歯科で診てもらうとやっぱり歯垢とか残ってるんですよね...

f:id:koleben:20181208175132j:plain
歯周診断書

まとめ

ということで詰め物と被せ物はありますが、親知らずを抜いた以外全ての歯が残っております。

ドルツの歯ブラシが当たらないかなぁ〜

koleben.hatenablog.com

koleben.hatenablog.com


電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic