koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

「何を」食べるか より 「どう」食べるか 日経おとなのOFF 2018年4月号

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日経おとなのOFF 2018年 4 月号

日経おとなのOFF 2018年 4 月号

★特別保存版 毎日、サバ缶 血流改善! 脳若返り! サバ缶を極める

その"ヘルシー"、実は勘違い! ?
「何を」食べるか より 「どう」食べるか
医者350人の意外な"ちょいワザ"

・酒好き医師が実践 飲んで健康! の極意
ビール、ワインでアルツハイマー病予防! 
・コンビニ弁当にキウイフルーツ 足し算食べ
・パスタの前にヨーグルト 後食べ
栄養は調理次第
・タマネギはみじん切り
・アツアツご飯に納豆

このブログでも取り上げましたが最近読んだ本が「日経おとなのOFF」のMOOKが多かったので、月刊の方も何冊か図書館で予約してみました。

一番初めに届いたのがこの号というわけです。

食事のちょいワザ的なものは昨今TVなどでも溢れてるのと大差ありませんw

ただ、一つ自分の体験と考えとは違うな〜という箇所が1つありました。

また、血糖値の上昇を抑え云々のくだりもありますが、健康全般の糖尿病とか心筋梗塞予防などには確かにいいと思います。

...ですが、

こと太った痩せたの体重減量においては
「消費カロリー>摂取カロリー」
にしなければずえっっったいに成功しません!!!!!!!!

これだけは確実です。

あと、私は焼酎派なんですが、飲みの席で「焼酎は血栓を溶かすから血液サラサラになるんだぜぃ」と話しても流されること多数だったんですがそのこと載ってました!

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  • 画像は雑誌記事より引用

焼酎は糖質も0ですし、これでこれからも安心して(?)、焼酎お湯割が飲めますね。

特別保存版 毎日、サバ缶 血流改善! 脳若返り! サバ缶を極める

これも昨今人気のサバ缶特集です、私はサバ水煮缶も好きなのでこういうやめてほしいんですよね。

テレビで紹介されたりするとスーパーで売り切れてたりするので(TVを見てないので売り切れになってから紹介されたことに気づく...)

ちなみに日経おとなのOFFは5冊ほど予約してあるのでしばらくこのネタが続くかと思います。

日経おとなのOFF 2018年 9 月号

日経おとなのOFF 2018年 9 月号

日経おとなのOFF 2018年 8 月号

日経おとなのOFF 2018年 8 月号

日経おとなのOFF 2018年 7 月号

日経おとなのOFF 2018年 7 月号

日経おとなのOFF 2018年 6 月号

日経おとなのOFF 2018年 6 月号

日経おとなのOFF 2018年 5 月号

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日経おとなのOFF 2018年 4 月号

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日経おとなのOFF 2018年 3 月号

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日経おとなのOFF 2018年 2 月号

日経おとなのOFF 2018年 2 月号