koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

Y!ブログのデータを引っ張ってきました。

f:id:koleben:20181221233824p:plain

全然更新してないんですが、いままでジオログ→Y!ブログ→はてなダイアリーはてなブログwordpress.comに移ってきました。

ただ、Y!ブログにエクスポート機能がありませんでしたのでそのまま放置してました。

今回curlpythonperlを使ってY!ブログのページをクローリングしMT6データを作成し、wordpress.comにインポートしてみました。

データはほぼ移行できたんですが画像はそのままです。画像自体もY!ブログからすべて取得したんですけど、画像パスが変わるので要編集です。

今回以降した過去のブログは「Y!ブログ」カテゴリをつけました。