koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

北海道ツーリング2日目 帯広〜阿寒〜川湯温泉

始発電車で羽田空港から出発しました。

AIR DO ADO011便にのりました、石屋製菓がスポンサーなんですね。

f:id:koleben:20181213231522:plain

千歳空港から千歳駅へ、バイクの引き渡しをする堀商会ではバイクが出してありました。

f:id:koleben:20181213214749:plain

f:id:koleben:20181213215218:plain

道東道をつかって一気に帯広に向かいます。途中の十勝平原サービスエリアにて。

f:id:koleben:20181213214957:plain

f:id:koleben:20181213225453:plain

なんか途中の写真が無いのは連れがノンストップでここまで来たからです。柳月スイートピアガーデン、ケーキ安いですなー

f:id:koleben:20181213232006:plain

f:id:koleben:20181213214358:plain

f:id:koleben:20181213223515:plain

喫茶室でお茶してたら急に行列ができたので何かとおもったら、三方六の切り落としの販売でした。

f:id:koleben:20181213215000:plain

www.ryugetsu.co.jp

お茶の後に昼ってのも変ですが、帯広に着いたので昼食、ジンギスカン定食です。

f:id:koleben:20181213223732:plain

f:id:koleben:20181213215223:plain

焼肉レストラン平和園

関係ないですがいろはすのはすかっぷが売ってました。

f:id:koleben:20181213225456:plain

なんか食事の写真ばっかりだな…、夜は鳥せいです。なんでかわかりませんがここの鶏はうまいんですよね〜、もう某豚丼店には行かないで必ずここで唐揚げと炭火焼に喰らいついてます。お店のおっちゃんもひたすら焼いてくれてます、暑そう。

f:id:koleben:20181213223522:plain

f:id:koleben:20181213220513:plain

f:id:koleben:20181213212955:plain

若どりの鳥せいチェーン

宿泊は定番のパコ帯広です。(ゴールド会員)、バイク乗りに人気なのか軒先にバイクが止まってます。

f:id:koleben:20181213213628:plain

ホテルパコ帯広

0155-23-8585

素泊まり、ツイン 10,500円