koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

KZ1300 センサン入院(たぶん吸気バルブ)

センサンをバイク屋に預けてきました。

キャブレターをバラして念入りに清掃をして組み付けるとエンジンがすぐかかり、マフラーも6本とも熱くなりました。

ただ・・・・・・・・・やっぱり6番だけキャブに吹き返しがあります。

う〜〜む、これは考えたくなかった状況ではありますが、6番のインテークバルブに不具合がある可能性があります…バルブタイミングズレ、バルブの歪み/カケ、などですね。

バルブってこんなのです。

f:id:koleben:20181221221755p:plain
強化バルブ

ビッグバルブセット┃取扱商品[二輪]┃ビトー アール アンド ディー BITO R&D

で、これ以上は手に負えないのでバイク屋に持っていったところ、やっぱりバルブかも?といわれました。

部品が無いかも?といわれましたがとりあえず入院させてきました。

吸気バルブ自体は上のBITO R&Dの他に、純正部品もまだ出るはずですので…

VALVE,Intake 3,465(3,300)円

です。