koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

KZ1300 6番と通報

6番

平日夜ですが今週ツーリングに行くためなんとしてもセンサンの調子を上げなくてはなりません。
今晩の作業
20:00~
・騒音に気をつけて(つもり…)暖機
・念のためキャブのバキューム再測定…問題なし
・やっぱり電気系しかないよなぁーと思いつつ、今部品交換する訳にも行かないよなということでいろいろ観察しました
イグニッションコイル〜ケーブルの取り回しをみたところ、エアクリーンシステムのホースの下から引き回していて
 ケーブルの付け根が下方向の力がかかってたようでしたので、ホースの上に回してケーブルをぐにぐに押し込んだところ
 なんか調子がよくなりました!フケがまったく変わり、6番のマフラーも熱くなりました。
ここまでで~20:45くらい

お巡りさん

雨が降っていたので車をどかしてガレージの中で作業してました。
フケもよくなったのでバイクをガレージから出してバイク置き場にもどしカバーを掛けて今日の作業は終了です。
で、車を戻そうと思ったところお巡りさん登場!

「なんか通報があったんだけど〜車(ステップワゴン)じゃないよねぇ?」とのこと。
とぼけても良かったんですが真面目にかつ誠実にかつ下手にでながらさっきまでバイクの整備してましたと自白。
念のためということで免許の提示を求められたのでゴールド免許!を提示しました。
通報うけたんで一応きたんだよ〜としばしお巡りさんとバイク談義、VmaxとKDX250に乗ってたそうな。
(警官と話すとバイク乗ってたよって人多いですよね)

夜の作業にDEVIL管は向いてないです…