koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

SlimBlade Trackball Mouse レビュー(1)

出かけたついでに新宿ヨドバシを覗いたらありました、SlimBlade Trackball Mouse!買っちゃいました。

開封写真

f:id:koleben:20181231130114j:plain
パッケージはいままでのケンジントンと違います。

f:id:koleben:20181231130138j:plain
電池が付いています。

f:id:koleben:20181231130234j:plain
側面はゴムで滑り止めが付いてます。

f:id:koleben:20181231130257j:plain
裏面。マウス用のセンサカバーと、BlueToothのペアリングボタンが付いてます。

f:id:koleben:20181231130317j:plain
かっこいいですが、分解は大変そう。

とりあえず速攻気がついた事。

  • マウスモードでボールをクリクリすると電子音がする。トラックボールモードだと音はでない。(音自体いらない・・・)
  • MouseWorks対応ではないようなので、(米サイトはまだ確認してない)左右同時クリックに機能が割り当てられない。
  • 私は人差し指でボールを動かすのでドラッグができない!! 普通のトラックボールはボール:人差し指、左ボタン:親指だったが。どうすればいいのか?中指でくりくり??