koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

ステップワゴンでトランポ! 2台積み

ステップワゴンに2台積みを試してみました。開口部が低いためフロントサスサスを

タイダウンで締め込みましたが結構メンドイ。もっと簡単な方法はないものか?

ラダーはバンパーにかけてはいけないということで、

f:id:koleben:20181221214459p:plain

フロントは縮めたのではいりましたが、テールがギリギリでした、というかちょっと当たってます。

f:id:koleben:20181221214515p:plain

前はこんなに縮めなくてもよい?でも開口部の高さが低いんです。リヤサスもすこし縮めました。

f:id:koleben:20181221214528p:plain

2台目、エイプ程度なら簡単に入りました。

f:id:koleben:20181221214543p:plain

スライドドアから見たところ。

f:id:koleben:20181221214601p:plain

長さ的にはまっすぐに積んでも入りそう。

f:id:koleben:20181221214618p:plain

??

f:id:koleben:20181221214633p:plain

フロントはハンドルとタイヤハブのシャフト部分をラチェットタイダウンで締めました、結構大変。

f:id:koleben:20181221214646p:plain