koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

ステップワゴンでトランポ! 板張り

ステップワゴン納車!さっそく板張りしました。

最初はシートの為の切り欠きをいれようとおもってまいしたが、

シート付けるときは板外せばいいじゃないかと思い直し切り欠きはありません。

板はいわゆるベニヤではなくOSB合板をつかい、三枚つづきの構造になってます。

でこぼこが結構あり、また前下がりになるところもあったりして高さ合わせがなかなか大変でした。

フロアカーペットをめくり

f:id:koleben:20181221213936p:plain

補助シートを外し、

f:id:koleben:20181221213956p:plain

回転シートも外す。

f:id:koleben:20181221214013p:plain

3列目も外すと、

f:id:koleben:20181221214032p:plain

タイヤハウスのところが変にでこぼこしてる...

f:id:koleben:20181221214050p:plain

でこぼこもあるので板と型紙段ボールではなかなか合いません。

f:id:koleben:20181221214107p:plain

板の形を合わせたところ。

f:id:koleben:20181221214122p:plain

タイヤハウスはよけます。

f:id:koleben:20181221214229p:plain

クッションフロアを巻き込むように貼り、隙間があるので見切り板をつけてます。

f:id:koleben:20181221214245p:plain

結構いい感じ?

f:id:koleben:20181221214301p:plain

タイヤハウス部はよく見えませんがでこぼこです。

f:id:koleben:20181221214318p:plain

座席のレールギリギリまで板張りしてます、

f:id:koleben:20181221214335p:plain