koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

KZ1300 50連発に変更・・・・

先日のLEDテールをKZ1300に取り付けてみたところエンジンかけてないと

やけに暗い・・・アイドリングでも駄目でちょっと回すとOK。

ん・・・考えることしばし・・・

あっ、設計上14V、テストで使ったスイッチング電源は15V。でもKZ1300は実際にはそんなにでない!ということに気がつきました、12VでLED6個ではドライブできないんだ・・・、ということで途中でジャンパして5連×10列=50発に変更しました。

実際の発電量を考えないと駄目ですねー