koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

デジカメ熱が高まるも

昔の150万画素のデジカメ(Webメモ用)と記念用にそこそこいいフィルムカメラを使っているんですが、最近防水や衝撃吸収のデジカメがでてると聞き、これはツーリングの際にフィルムカメラ置き換えができるか?!

とデジカメ欲しい熱がぐぅぁーっと高まりBICカメラにいって物色してきたんですが撮影サンプルをみてげんなり・・・なんかべたぁーとした感じ。

撮影サンプルはかなりいい条件でしょうから、そこそこのインクジェット+写真用紙くらいじゃもっと出来が悪いのかと一気に萎えました。

もうしばらくは同時プリント+CD焼きにしようっと。

一時期パトローネ型デジカメの素みたいのが構想されてたと記憶しているんだがまだまだないんだろうなー、35mmのCCDサイズじゃまだすごい高そうだし。